人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もきらめいて・・・終了のおしらせ・ありがとう   

2011年 05月 21日

みなさん、いままで
【今日もきらめいて】【(新)今日もきらめいて】のブログを
かわいがっていただきありがとうございました。

思えば「つぶやき」(未歩・みほ)ブログの隠れ家的存在で
闘病時に詠んだ詩を、ひっそり綴ったブログでした。
・・・すると、読んでくださる方が出てきまして、
カウンターが回り始めました。

本ブログ「つぶやき」(みほ)よりも、
まほができるブログになるかもしれないと、
「つぶやき」ブログを閉鎖しました。
驚いたのは、つらい思いの若い方が多く、
小・中学生の読者さんまでも現れたこと。
ひょっとすると、苦しい思いの人はたくさんいらっしゃる。
まほの病気体験が、何か役に立つかもしれないと、
「110番ブログ」も目指すようになりました。

まほと言うハンドルネームは、歩けるようになったら
未歩から改名しようと入院中に考えたペンネーム。
漢字では万歩と書き「万歩計」からとったもの。

2007年5月に
詩人の宮尾節子さんがこのブログを見つけてくださって、
詩をすべて読んでくださって、
2009年5月ポエトリージャパンさんから
「ありがとう」の詩集を出していただけることになりました。

その出版を機に
「ありがとうはまほ(う)のことば」ブログを、
2009年6月に立ちあげ、詩集の感想をかいていただくようにしました。
その後も、まほの体験をつぶやく場となり現在に至っています。

FC2で始めた「今日もきらめいて」が、ログインできなくなり、
このまま閉鎖することは考えられず、
エキサイトブログ「(新)今日もきらめいて」に移りました。

「今日もきらめいて」ブログを継続せずとも、
「ありがとうはまほ(う)のことば」ブログがあるから、
よさそうなものですが、2010年4月時点のまほの心は、
「今日もきらめいて」を自分が生きているのに
自主廃業みたいなことをしたくなかったのです。

そうして、いま・・・
新たな場所で、2010.4.27より続けて390日目をもち、
更新をストップさせていただこうと決めました。
時代も昭和から平成に変わりましたが、
昭和という時代があってこそ、平成時代があります。

そう考えると、
「今日もきらめいて」は無くなり消えるのじゃないと
わかったんです。
だから今日、「ありがとう」と言って、
ほかのブログに思いを託していきます。
【ありがとうはまほ(う)のことば】
【病気を乗り越えて(私の奇跡)】

みなさん、まほと出会ってくださって、ありがとうございました。


2011.05.21 感謝 まほ


※コメント欄開けました。
 出会いの記念として、よろしければ、
 一番あなたさまがお好きな言葉を書いて残してください。