人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな悲しいことが・・・   

2011年 01月 11日


豊かな時代になったとは思う。
けれど、生活レベルの格差は
広がっているのではないだろうか。

電気もガスも止められた、
60代の女性2人が衰弱死と
ニュースの記事を読んだ。
財布には100円玉が数枚だったとか。

なんとかならなかったのか。
そうなる前に助けられなかったのか。。。


生きる権利は平等にある。
今より貧しい時代には、
みんなが肩を寄せ合って生きてきたはずだ。
でも、いまは違う。

つらいと言える相手さえいない
孤独な人が多すぎる。
若くて、健康な時はいい。
でもだれでも、歳を重ね、
または、病気になり働けなくなる。。。

最低限の生きる権利は
誰にも奪えないはずだ。
我慢強く、弱音を吐かず
必死に生きてきたであろう、
その人の最期がこれでは、
泣けてくる。

将来、自分の家族、きょうだい、
友人がこんな風だったら、
やりきれない。。。



人気ブログランキングへ




058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。