自信をあげる   

2010年 04月 30日

「自信をあげる」

生きているうちに
なにができるかなって思う
なんだろう?

わたしの体験が
みんなの役に立ち
子育ての
反省も含め
わたしにできること

あなたは
あなたで
いいんだよって
言い続けること

つまり
自信をあげること
ちがう?
そういうことだよね?

そうだ そうだ ソノトオリと
うなずいた人
だったら
わたしに
まかせてくださいな

いっしょに
楽しんで
生きませんか


2008.01.26



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

あのね   

2010年 04月 29日


「あのね」

あのね あのね
今は辛いだろうから
それが永遠に続くように
見えるけれど

でもね でもね
そうじゃなかったって
あとではっきりするの
さなかにいると 
苦しくって
どうしようもなくなるよね

辛いことや悲しいことは
長く感じるものなんだね
楽しいことや嬉しいことは
逆にとっても短いよね

だからね だからね
「今日いちにち」だけ 
ふんばってみて



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

私が私であるために   

2010年 04月 28日


「私が私であるために」

びょうきに
かとうなどとは
おもわない

それよりも
むしろ
ありのままの
げんじつを
すべて
しずかに
うけいれたい

じぶんに
まけないという
きもちを
さいごの
さいごまで
もちつづけていたい

わたしじしんが
わたしらしく
あるために

ただ
それだけを
ねがう


2003.6.30


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

コメント②(2010.06.26~07.21)   

2010年 04月 27日


あしあと帳①が長くなったので
コメントは、こちらへ。(2010.06.26)
カレンダーの赤字部分をクリックで、その日の記事が読めます。


★まほへのメールは こちらをクリック
(アドレスは変わっていませんが、これなら送信コピーが残りますので)
返信メールが届かないときは非公開のコメントでお知らせください。



※まほだけへの内緒コメントは
「非公開コメント」に「レ」点を入れ送信ください。
非公開とお書きくだされば、おっちょこちょいのまほは、
助かります。







[PR]

今までのブログ   

2010年 04月 27日


旧今日もきらめいて こちら(2007.3.7~2010.4.23)


リンク先も、こちらをご覧頂けたらと思います。
自分のお気に入りにしておかず、よかったぁ。
(以前、パソコンが壊れ、リンク先を探すのが大変でした)

[PR]

しあわせになろう   

2010年 04月 27日


「しあわせになろう」


誰もが
しあわせになりたいって
誰もが
傷つきたくないって
そう思っているの

それなのに
それなのに

アナタの心は
なんで
しあわせになれないんだろう
なんで
こんなに傷つくんだろうって
思ってばかりじゃない?

思い出してごらんよ~
傷ついたことよりも
救われた時のことを
励まされた言葉を

そうしたら
元気がわいてこない?

傷つけられた言葉は
反面教師にすればいいんだよ~
ありがたかったことを
うれしかったことを
励まされた言葉を
そっと誰かに返そう

そうしたら
そうしたら
だんだんと
しあわせが近づいてくる・・・
そう信じているんよ


2008.01.23

人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

コメント①(2010.04.27~2010.6.25)   

2010年 04月 27日


コメントは、こちらへ。
カレンダーの赤字部分をクリックで、その日の記事が読めます。


★まほへのメールは こちらをクリック
(アドレスは変わっていませんが、これなら送信コピーが残りますので)
返信メールが届かないときは非公開のコメントでお知らせください。



※まほだけへの内緒コメントは
「非公開コメント」に「レ」点を入れ送信ください。
非公開とお書きくだされば、おっちょこちょいのまほは、
助かります。

[PR]