<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

あとではいけないの   

2011年 03月 07日

「あとではいけないの」

しりたいことが
いっぱいある

ききたいことも
いっぱいある

でも でも
そのまえに
つたえたい

いきている
いましか
できないもん


2011.03.06

人気ブログランキングへにほんブログ村


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

今を楽しみましょうよぅ、ご一緒に   

2011年 03月 04日

正直な話、
いい大人だっていまから二年か三年、
プライベートの時間を全部使って
集中してなにかをやったら、
必ずモノになると思います。

音楽でも俳句でも料理でもいい。
それだけの時間を集中して使えば、
モノにならないわけがない。
しかも楽しいでしょう、
やりたくてやっているわけだから。
人生って、自分で見つけたもの以外は
全部ゴミみたいなものだから。

(IWGPコンプリートガイド、石田衣良)

--------------------------

(まほの思い)
たった一度の人生。
10年後がある保証はない。
思い立ったが吉日。
退職したら、旅行や趣味の世界へと、
先延ばししていた「まほ」は
今しかないんだと気が付いた。
「ありがとう」をお世話になった人に
ちゃんと元気なうちに伝えたい。



人気ブログランキングへにほんブログ村


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

傲慢にならないための戒めの言葉   

2011年 03月 03日

★おひなさま特集★ ひなまつり2011



「自分たちはいいことしてる」
と思っていると、絶対に
ろくなことはありません。

「いいことをしてない人」に
強く働きかけようとしたり、
いいことをしているのだから、
と図々しく声高になったり
しやすくなります。

(ほぼ日、糸井重里)

---------------------

わたしは基本的に、いいことしようとか、
人のためにって一番に持ってきていないんです。
結果として、人さまのお役に立つことかもしれませんが、
一番に人のためと持ってきたら、
このように長くブログを続けられなかったと思います。
健康体じゃないですし、責任のある仕事などできず、荷が重いです。
でも、「まほ」本人のためにすることなら(自己愛)、
自分のペースで進められます。
でも熱くなると、語ってしまう方なので、
この言葉を真摯に受け止め、謙虚に生きたいです。



人気ブログランキングへにほんブログ村


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

あなたのこころを苦しめているものは・・・   

2011年 03月 02日

自分がなすべきと言いますか、
こころの持ち方が
はっきり浮かび上がってきました。
大げさですね。言い方を変えますと・・・

幸せになりたいなら、
過去を忘れるべき…とか言われますね。
そうして忘れられないから人は苦しみます。

過去を忘れることなどできません。
記憶喪失になるか、
寝ているときぐらいです。
そこで、わたしは思ったんですね。

忘れなくてもいいんだと。
自然と知らない間に(時間は癒し)
忘れている時間が増えていけばいいのだと。

わたしは病気になったこと、忘れられません。
ただ過去に縛られ、嘆きの人生は嫌だから、
さよなら はしました。
でもこの『さよなら』は
永遠の別れという意味ではなく、
幸せに生きるための『希望』の言葉でした。

ただ、過去の傷跡が薄くなっただけで、
病気になったという事実は消えません。
立てなくなった足や握力を失くした手や、
聴こえづらくなった耳が、
記憶から消せなくしています。

忘れなきゃ、忘れなきゃ…と思っているから
苦しいのじゃないですか?
だったら、無理して、あなたの気持ちを押し曲げ
忘れなくてもいいんです。
忘れている時間が昨日より、
1分でも長ければ、
あなたは幸せにどんどんなっていきます、必ず。

無理に忘れなくていいんです。
過去を覚えているから、
がんばって、幸せになろうと
努力できるんですから。


「過去にさようなら」

「さようなら」
むかしの自分に 
はっきりとわかれをつげた
わかれのことばは
いつもどことなく
さみしくて悲しい
けれども今のさよならは
これから生きていくための
きぼうのことば   



人気ブログランキングへにほんブログ村


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

心からの応援・・・好き   

2011年 03月 01日

まほは
がんばってと言う応援も
無理しないでのねぎらいも
どっちも好き

だって
なにより
わたしが好きなあなたからの
言葉だもん

「かわいそうに」って
他所のおばあちゃんが言ってくれた

「車いすに乗ったら不便はないよ」
って答えたら
安心された

次に会った時
「アンタ元気になったなあ」って

もう「かわいそうに」という言葉
この前の雪のように消えちゃった

おばあちゃん ありがとう


2011.02.28

人気ブログランキングへにほんブログ村


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]