<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

元気を出して・・・ね   

2010年 12月 22日

うまくいくかどうか
という結果ではなく、
変化そのものがいいことなんだ
と考えてみましょう。

自分が変わるかもしれない、
未知の世界が開けるかもしれない、
新しい出会いがあるかもしれない
…すべていいことです。
変化を受け入れてはじめて、
その「いいこと」に近づけるんだ
と考えてみてください。

(「気持ちの整理」ができる人できない人、和田秀樹)




大丈夫。
何もかも絶対にうまくいく。
一番苦しんだ人が、
一番幸福になるんだよ。

大丈夫!

(奇跡の夢ノート、石黒由美子)




小さくてもいいから夢を抱いてほしい。
夢を書き留め、きっと叶うと信じてほしい。
夢の実現を信じてくれる人を大切にしてほしい。
そうすれば、きっとわかる。
外見を気にしている場合ではない。
まだまだ努力しなければならないことがたくさんあると。
努力の先には、美しい人生が開けていると。

(奇跡の夢ノート、石黒由美子)




人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

ひとりじゃないからね   

2010年 12月 22日

「ひとりじゃないからね」

あなたは
もう嫌だと思っていますね
こんなつらいことは
もう嫌だと
人生にピリオドを打つ
理由を探していますね

目的がないと
生きられませんか
なければ
見つかるまで
一緒に
いっしょに
探しましょうよ

わたしは
あなたに生きてほしい
しあわせに
なってほしい
あなたの心を
支えさせてほしい


わたしの命が
奇跡的に助かったのは
どうしてか
わかりますか?

つらくとも
あきらめなければ
しあわせになれると
伝えるために
わたしは
選ばれた
ひとりだからです

あなたは
けっして
ひとりじゃないからね

わたしのため
いいえ
応援してくれている人のためにも
生きてくださいませんか


2009.05.05



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

ゆき化粧   

2010年 12月 21日

「ゆき化粧」

あったかい部屋の中から
ぼんやりと
庭を眺めてる

たえまなく たえまなく
ゆきは舞い降りて
あっというまに ゆき化粧

おひさま 顔出し
昨日と同じすがた

彼女の声が
聴こえてきた
「太陽のような人におなりなさい」


2002年冬?

人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

出会ってくれてありがとう   

2010年 12月 20日

「出会ってくれてありがとう」

何も変わらないからと
あなたはおっしゃる

そうかなあ?

わたしの目には
変わったと映ります

日々変わらない人などいないわ
変化に気づかないだけよ

あなたは
どうしてブログを始めたの?
どうしてブログを閉じるの?

それって
あなたの気持ちが
変わった
証拠じゃないのかしら?


わたしの目には
変わったと映ります

元気な赤ちゃんを産んで
自分自身を
いままで以上に大事にして
今まで以上にやさしくして

身体を大事にね
元気でね
おしあわせを祈ってます

出会ってくれて「ありがとう」


2010.12.17


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

意欲のツボ   

2010年 12月 17日

「意欲のツボ」


あなたは本当に上手だね
どこをどう押せば
どう動くか
ちゃんと知っているんだね

それで人をやる気にさせることなんて
かんたんなんだね

是非あなたを
育てた人に会ってみたい


2002.01.26


子どもって、親の性格をよく見ています。
こういえば「くそ~」と思う言葉をちゃんと知っています。
家庭での生活のトイレの成功も、
子どもからの言葉が発奮材料でしたね。
今思うと、しみじみ感謝です。



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

弱さ・弱みって・・・   

2010年 12月 16日

人は、
弱みを見せることを、
弱い証拠だという。

けれど、本当は、
弱みを見せられないことが、
弱い証拠なのかもしれない。

(ロングテール)


お互いに助け合わないと
生きていけないところに、
人間最大の弱みがあり、

その弱みゆえに
お互いに助け合うところに、
人間最大の強みがあるのである。

(下村湖人)




歩けない、聴こえないという、
まほは弱さがあるから、
人の痛みにもやさしくなれた気がします。

まほが健康体なら、弱い人のことを、
心から思いやれたでしょうか?

病気の後遺症はたくさん出たけれど、
違った思い方をすれば、
「福」作用はここにあった・・・と思いたい。

雨が降らなきゃ、虹は見られない。
(ハワイのことわざ)


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

愛をくださいますか   

2010年 12月 15日

「愛をくださいますか」

わたしには
あなたの
「いのち」を救うという
大きな仕事はできません

けれども
あなたには
生きていてほしいという
願いだけは
だれにも負けません

車いすの生活になって
人さまとの交流は
減っていくものと思っていました
でも違いました
多くの友達ができました

これは
わたしの願いだったのです
どうしてか
わかりますか?

たとえ
わたしがこの世から消えても
あなたを励ましてくれる人を
残したかったのです

あなたを応援する
言葉を伝えられるのは
わたしが
生きている時だけ
それじゃあ
困るんです

愛は循環といいますね
そのためには
わたしが
まず人さまに
愛を贈る・・・
それしかありません

あなたが
この長い人生で
出合うさまざまなピンチを
乗り越えて
しあわせに生きられるように


みなさんの愛を
分けてくださいますか?

いま
約束してもらわなくても
いいんです
わたしの愛に
気づいてくださったら
どうか
その愛をほかの人に
贈ってくださいますか?


2009.05.06

人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

最もやさしい気持ちになれるときは?   

2010年 12月 13日

みなさんはご自分が
最もやさしい気持ちになれるときって、
どんな時だと思いますか?
どんなつらかった過去も忘れられ、
もうそんなことどうでもいいって思える時が、
人生には必ずあると思うんですよぅ。
歳を重ねられると特にそう思えます・・・。

そうしたら、「いままさにそうです」とおっしゃった方が。
最愛なるお父さまを亡くされた方でした。

その方がおっしゃるには、
イタリアに住む声楽家の方がつぶやいておられたのですが
「親は死をもって最後のしつけをする」と。
なんだかとても腑に落ちた言葉でした。・・・と。


「親は死をもって最後のしつけをする」・・・
本当にその通りだと思いました。

やさしい人が増えれば、
本当にみんなが生きやすい社会になります。
やさしさをもらった人が、また誰かに、
あなたのやさしさをおすそわけしていってくださいね。



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

選ばない   

2010年 12月 08日

選ぶことも選択だけど、
選ばないことも選択。
決められないのは、
決定的なものがないから。
気持ちにうったえてくるものがないから。
(ハートブック、廣瀬裕子)


そうかあ。
AとBのどちらかを選ぶんじゃなくて、両方選ばず、
自分でCを創りだすことも出来るんだ。

工夫次第で可能性は無限大なんだ。
自分に最も合う生き方がなきゃ、自分で創りだせばいいんだ。
きっと楽しい人生になると思うなあ。


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

コメント⑦(2010.12.07~2011.01.06)   

2010年 12月 07日

コメント⑥が長くなったので
コメントは、こちらへ。
カレンダーの赤字部分をクリックで、その日の記事が読めます。


★まほへのメールは こちらをクリック
(アドレスは変わっていませんが、これなら送信コピーが残りますので)
返信メールが届かないときは非公開のコメントでお知らせください。



※まほだけへの内緒コメントは
「非公開コメント」に「レ」点を入れ送信ください。
非公開とお書きくだされば、おっちょこちょいのまほは、
助かります。







[PR]