<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

かくれんぼ   

2010年 11月 16日

「かくれんぼ」

自分じゃ
「これはいける」って
自信満々でも
他人が
「いいねぇ」と
賛同してくれるとは
限らない

逆に
自分が「こんなもん」と
失敗同様に
扱ったものが
他人の評価を
得る場合がある

洋服でも
こんな色なんて
似合わない・・・と
思っていたものが
試着すると
しっくりくることが
あるよね

人間だって
一緒じゃないのかな

自分なんて
「いてもいなくてもいい奴」って
思っている人

そうじゃないんだよ
そうじゃないんだよ

いくらあなたが
自分を嫌いになろうとも
わたしは
嫌いにならない

人生の楽しみを見つけるまで
隠れちゃいけないよ

100年後
まほって呼んでくれたら
あなたを探しに行くから


2007.06.07


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

天は二物を与えず   

2010年 11月 15日

「天は二物を与えず」

手足が不自由になった私に
神さまが感謝の心をくださった
たとえからだが不自由でも
心まで貧しくならないように
「天は二物を与えず」
神さまはちゃんと補ってくれていた 


2002.02



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

もう一度人生を下さったのですね   

2010年 11月 12日

「もう一度人生を下さったのですね」

あなたは私にもう一度だけ 
チャンスをくれたのですね
自分を大切にすることと 
エゴイストはちがう
がんばることは大切だが 
無理をすることではない
このことを
私に気付かせるために
そのあなたのご温情に
報いるためにも
不可能を可能に変える努力を
私は惜しみません
あなたがもう一度だけ
人生を下さったのですから    
    

2001.12


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

人生での勝負   

2010年 11月 11日

「人生での勝負」

たかだか
にんげん
100年のいのち

勝ったも
負けたも
あるもんか

そんなもんで
勝ち負け
きめられたら
たまらんがぁ

だけど
だけど
ひとつだけ

しあわせは
感じたもん勝ちさ


2009.12.20


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

ご協力ありがとうございました   

2010年 11月 10日

『北海道の「すなはまけいすけくん」が
行方不明です。(平成4年生まれ)
2008年2月11日から不明で公開捜査です』

この記事をトップに書いてきましたが、
本日2010.11.10、ホームページが削除されていました。
みなさんご協力感謝いたします。(2年9ヶ月)
本当にありがとうございました。
しばらくご報告とし、記事削除させていただきます。

2010.11.10 まほ(*^_^*)


[PR]

たべたいものリスト   

2010年 11月 10日

「たべたいものリスト」

とろ・あなご・いくら・うに・たこ・いか・たまご・えび・かずのこ・あじ
あかがい・サーモン・まぐろ・ほたて・やきにく・おこのみやき
すぶた・チャーハン・カレーうどん・マーボドーフ・あんにんどうふ
かいせきりょうり・たきこみごはん・ピザ・五目ラーメン・かぼちゃサラダ
肉じゃが・コロッケ・メロン・ぶどう・もも・すのもの
やきそば・五平もち・・・

くいしんぼうの たべたいもの

2003.07.14


これは、2回目の入院時、
内科的手術が成功し、調子が戻ったころの詩だと思います。
お寿司大好き。


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

思いやるって・・・   

2010年 11月 09日

「思いやるって・・・」

谷川俊太郎さんの
「おべんとうの歌」のなかに

どうやってわかちあうのか
幸せを
どうやってわかちあうのか
不幸せを

という言葉があった

そうだ
この「わかちあう」という
気持ちが
人を思いやるのに
大事じゃなかろうか

人はだれもが
自分中心に物事を考える
それは悪いことではない

そうして
自分の考えは
正しい
自分の考えは
間違っていないと
思い込むのだ

思いこむと
他人の答えは
聞こえなくなってしまい
他人の答えを切り捨てる

でも
そんなとき
「わかちあう」という気持ちが
アタマの片隅にでもあれば
自分の思い・見方は
変わるのではないか

自分の考えは
間違ってはいない
しかし
他人の考えも
間違いではないと
思えるのではないか

不幸せも
わかちあえたら
きっと きっと
みんなが
笑っている社会になる

わたしは
そう願いたい
そう信じたい

2009.07.15


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

洗濯ジャブジャブ   

2010年 11月 08日

「洗濯ジャブジャブ」

今日はいい天気
お洗濯 お洗濯~

ちょっと ちょっと待った
センタク ハ センタク デモ
こっちの「せんたく」

人生は
選択の連続さ

捨てる(うしなう)と拾う(える)
この両方がある

何かを
手に入れようとしたら
てのひらは
ひらけておかねばならない

ワタシの場合は
どうだろう

歩けないことへの
こだわりは
「捨てた」
歩けるようになりたいという
意欲は
「拾った」

「選ぶ」という漢字には
「己」という字が
ふたつ ついている

失う「己」と
得る「己」?

もうだめという弱気な「己」と
まだまだという強気の「己」?

どっちにしても
ふたつがあって
初めて
「選べる」わけだよね

そうしたら
しあわせになれる方を
選ぼうよ

あっ 
お洗濯 お洗濯~


2007.05.22

人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

ちっとも駄目じゃない   

2010年 11月 04日

「ちっとも駄目じゃない」

できないことは
ちっともだめなことじゃないと
自信を持って言えるよ

なぜかというと・・・

できない自分を
納得した上で
自分にできることは
なんだろうと探すから

わたしは
掃除・洗濯・料理が
できないの

掃除機で
部屋はきれいにできないけれど
自分の心の窓は磨けるよ

自分の服は
洗えないけれど
しあわせに生きるための
「福の選択」は
可能だよ

自分で食事は
作れないけれど
あかるい未来は
創れるよ

ほ~らね
いっぱいできることが
あるでしょ

わたしだって
捨てたもんじゃないわ

無理なくできる事を
損得考えず
楽しんでやっていくわ


2009.01.02

人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

わかってきました   

2010年 11月 03日

「わかってきました」

ちょっぴり
こころが成長し
わかってきました

自分がしてもらって
うれしかったことを
おんなじような
経験をしている人に
伝えれば
相手の人の心が
少しだけ軽くなることを

自分がうれしかったことは
喜んでもらえそうで・・・
元気を出してもらえそうで・・・
あなたを
絶対傷つけないって思えたから

そうして
あなたの笑顔が見たいの
あなたのうれしそうな顔を
想像したいの

ただ ただ
それだけで
私はしあわせになれる

やっと生かせるようになったわ

気づかせてくれて
ありがとう

気づく時間を
ありがとう

人さまに伝える時間を
ありがとう

しあわせな気持ちを
ありがとう

いっぱい
いっぱい
ありがとう

2009.02.16


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]