<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

わが道   

2010年 10月 15日

「わが道」

わが道を行く

いまは
自分の為に

みらいは
人の為に


2003.10.23

一緒に歩いている時は、みんな
同じ道を歩いているように感じます。

だけど、本当は違う。
みんなそれぞれ違う自分だけの道を
歩いているんです。その道は、
始まりも違えば終わりも違う。
決して同じではない自分だけの道。

でも私は、その道を
立ち止まることなく
歩き続けてきたから、
みんなに出会うことができました。

(ARIA12巻、天野こずえ)


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

我が家へ   

2010年 10月 14日

「我が家へ」

ここちよい風と
あおい空

まるで
はじめて
こきゅうするかのように

全身に力が
みなぎってくる

わたしは
いまから
わがやへ
かえる


2003.10.25


2回目の退院が決まった時の詩。翌月に退院。
1ヶ月の予定が5ヶ月に。
大量吐血によるハプニングで寝ていたら、
腰さえあげられず、リハビリが振り出しに。


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

だいじょうぶ だいじょうぶ   

2010年 10月 13日

「だいじょうぶ だいじょうぶ」


自信がないから
まだできないって
思っている人
多いんじゃないかな

じゃあ
その自信は
いつになったら出来る?

いっしゅうかん?
とおか?
いっかげつ?
はんとし?
いちねん?
ごねん?

あなたのためなら
じっと待つわ

デモデモ
その間
なんにも行動しないつもり?
悩み続けて
自分のカラに
閉じこもっているつもり?

いいんだよ
自信がなくったって
一生懸命やる中で
学んでいくのよ~

その積み重ねが
「自信」

自信がないからって
なにもしなかったら
白髪(しらが)が生えちゃう

いまの
あなたのままで
一歩を踏み出そうよ

だいじょうぶ
だいじょうぶ
あなたの後ろには
ワタシがいるから・・・


2007.06.03



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

ゆびきりげ~んまん   

2010年 10月 12日

「ゆびきりげ~んまん」

なぜだか
とつぜん
泣けてくる

おひるの
おべんとうを
たべてるときも

ひとに
たべさせてもらってるころを
おもいだしてね

きょうはさむくって
手がかじかんだ状態で
スプーンを
うまく使えないけど
それでもひとりで
なんとかなってる

ありがたいね

じぶんで
じぶんの口に入れると
おいしさが倍増

がんばったねぇと
言ってもらえるよう
もうひといき
がんばるから
あの場所で
まっていて


2008.11.05



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

あなただけのナビを   

2010年 10月 08日

「あなただけのナビを」

知らない道でも
カーナビの力は
すごいんだね
地図を見なくても
的確な指示をくれるようだ

人生にも
ナビがあったら
生きていく希望や指針が
もらえるんじゃないかな

自分の未来は
過ぎ去った
人生の先輩に聞くといい

いろんな体験をし
こうしたほうがよかったという
反省も含めて
アドバイスがもらえると思う

よろしかったら
私の人生のナビも
お貸しましょう

ケレドモ
そのままの複写はできないよ
アナタの手で軌道修正し
アナタだけのナビを
創ってください

アナタらしい
アナタだけのナビを



2007.06.18




人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

勇気をくれたことば   

2010年 10月 07日

「勇気をくれたことば」

たくさんの後遺症が出たけれど
いのちと引き換えだから
不幸中の幸いと
思わないといけないよ

大きくうなずき
そのあとの言葉を
しずかに聴いていた

大病をしたから
これから
いろんな病気がでてくる
可能性は高い
またその逆で
何も起こらないかもしれない

たとえばね
交通事故が多いからと
外に出なければ「ケガ」はしない

ケレドモ
外での楽しみは味わえないよ
わかるよね?
こうやさしく話してくださった

これらの言葉が
どれほど
私を勇気付けてくれたか
はかりしれない

私に出来ることを
楽しんでやっていきます
その節は
ありがとうございました
どうか どうか お元気で


2007.04.11

3人目の主治医の先生からいただいた言葉。
現在11人目です。



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。









[PR]

そんなに急いでどこへ行く   

2010年 10月 06日

「そんなに急いでどこへ行く」

我々はどうしても
早く早くと急ぐ

とくに
現代社会は
携帯電話普及の影響大で
返事が来ないと
あれこれ心配し
「待つ」ということが
できにくいように思える

そんななか
携帯電話
クーラー
電子レンジ
ビデオ
デジカメ
パソコン

なんにもない時代を
過ごしてきた
自分自身にとって
「待つ」という行為は
さほど苦手ではない

その時代を
よく知っているから
便利になったありがたさを
心から感謝できる

だから思うんだ
つらい時を経験した人は
仮にまた苦労が来たとしても
きっときっと乗り越えられるって
自信を持って言えるんよ


2007.08.31


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

春夏秋冬のように   

2010年 10月 05日

「春夏秋冬のように」

春夏秋冬の日本の四季のように
人間の感情には大きく四つある
「喜・怒・哀・楽」・・・

喜びと楽しみが両サイドにあるでしょ
怒りと哀しみが真ん中にあるでしょ
喜びや楽しみが大きくなると
真ん中の怒りや悲しみをサンドして
不満を小さくするんだよ
だから やっぱり ワタシは
「喜・怒・哀・楽」・・・
この順番がさいこうにスキなの


2006.04


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

アイ・ラブ・ユウの代わりに   

2010年 10月 04日

「アイ・ラブ・ユウの代わりに」

わたし
「あなたを愛してます」
なんて
面と向かって
言えないね

照れくさいし
「熱でもあるんじゃないの
おいおい
頭まで壊れんでくれよ」って
言われちゃいそう

だからね

「あなたを愛しています」
「あなたを応援しています」

のキモチを込めて
「ありがとう」を
あなたに贈りたい

きっと
豊かな人生って
「ありがとう」を
たくさん たくさん
伝えた人じゃないのかな





一番「ありがとう」は伝えたい言葉です。
またこの言葉なくして、しあわせを感じることは少ないと思います。


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

勇気をあげるから   

2010年 10月 01日

「勇気をあげるから」

今日だけ頑張ってみようという「勇気」
痩せようと食べ物を我慢する「勇気」
健康に気を配り禁煙をする「勇気」
肝臓をいたわり飲みすぎに注意する「勇気」
苦手なことに挑戦する「勇気」
辛く苦しいけれど歯を食いしばる「勇気」
ありがとうと言える「勇気」
生き抜こうとする「勇気」

これらみんな自分を可愛がり大事にするための「勇気」

初めの一歩が踏み出せない あなた
大丈夫だよ
私があなたの背中を押してあげるから

哀しいこといわないで
何も心配しないで
みんな応援しているんだから
あなたの笑顔に救われたのだから

何もいわず受け取って
今度は こんどは・・・
私が生きる「勇気」をあなたにあげるから


2006.06.26


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]