<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

呼び名   

2010年 09月 03日

「呼び名」

同室のご年配の女性を
「おばさん」と
呼んでしまう

お名前が
わからないからだが
「失礼でしょ
あなただって
おばさんなのに」と

どこからともなく
きこえてきそう


2002.01.20


病院には100歳の患者さんもおられます。
だから40代なんて、ハナタレ小僧ですわ。
おばさんと言う世間の常識は通らない世界でした。。。

2001.12.16




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

レッツチャット存続決定   

2010年 09月 02日

署名ご協力ありがとうございました。

詳細はこちらにまとめました。 こちらをクリック


明日のつぶやきでお知らせ予定でしたが、

体調(腰痛)を考えますと、できる今と思い。

とりいそぎ。

感謝です。まほ(にっこり)




[PR]

後悔から学ぶ   

2010年 09月 02日

「後悔から学ぶ」

後悔(こうかい)・・・
あとでくやむこと

この言葉こそ
ぴったりの漢字はないと
涙するたびに
なんど思ったことだろう

今ようやく
後悔があって
はじめて
反省が生まれ
人は
成長できることを
知った


2001.12.16




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

悪くはないわ   

2010年 09月 01日

3ヶ月にわたり、「ありがとう」の詩集
84篇をご紹介させていただきました。
今日からはまた自作詩のご紹介を
させていただきますね。



「悪くはないわ」

元気だったワタシが
シュンとなる

疲れてたはずのアナタが
元気になる

まるで
オセロのように
クルリと

まっ いいか
アナタが元気になるのなら
叱られても
悪くはないわ


2010.08.28




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]