<   2010年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧   

41.たどりついた   

2010年 07月 11日

「たどりついた」

あるけないから
不自由だと
きめつけていた

不自由と思っていたのは
あるけないからではなく
こころが病んでいたからだ

こころが元気になったら
あるけないことを
不自由と感じない
自分自身に
たどりついた




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

40.半そで姿   

2010年 07月 10日

「半そで姿」

あつがりの
私の半そですがたをみて
「一年中そんな薄着なんですか?」
とよく尋ねられる

「看護婦さんの制服も一緒ですよ」
と答えると

あの人たちは働いて
「しごと」しているから・・・と

私だって歩けるように
リハビリの「しごと」してるのに  


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

39.赤ちゃんとの競争   

2010年 07月 09日

「赤ちゃんとの競争」

生まれたばかりの赤ちゃんと
どちらが早く歩けるか
競争することに
体は赤ん坊 頭は大人
バランスの悪い私は
無欲の赤ちゃんに完敗だった


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

38.言い訳には使わない   

2010年 07月 08日

「言い訳には使わない」

不自由も自由のうちと
思い至ったから
こころに誓って
不自由であることを
言い訳には使わない 

手足が不自由なくらいで
へこたれやしない
不自由だから
あきらめるのではなく
不自由だからこそ
挑戦し続けたい

不自由であることを
言い訳には使わない



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

37.チャレンジ   

2010年 07月 07日

「チャレンジ」

「やってみよう」という意欲は
ほんの小さなきっかけから始まる
さいしょの意欲は
次なる意欲を生む

意欲がどんどんふえれば
不可能が可能となって
生きていく力と自信を
与えてくれる  
 


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

36.くもりのちはれ   

2010年 07月 06日

「くもりのちはれ」

バテバテだったワタシ
そんな姿を
見られたくなかったのに

顔を上げれば
あなたと目が合った

思わず口をついた言葉は
「なさけないわ」

あなたは笑いながら
「なにをいまさら」

急に肩の力が抜けた

そうだ そうだ
「なにをいまさら」
おんなじ言葉を
口にした

もう一度言ってみた
「なにをいまさら」

笑顔のワタシが戻ってきた
 


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

35.努力はやめられない   

2010年 07月 05日

「努力はやめられない」

いま あせってみたところで
どうにもならないことは
百も承知している

けれども
努力することを
やめるわけには いかないのです  
  


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

34.がんばれる言葉   

2010年 07月 04日

「がんばれる言葉」

歩行器で歩く練習
たった100メートルでもしんどい

心の中で歌っても
しんどさは消えない

がんばっているのに
「がんばって」と
いわれるのは辛い
またその逆で
「もうがんばらなくってもいい」と
いわれるのもイヤ

「無理しなくていいぞ」
といわれたら
逆にがんばれたりする

何も言われないと
「無理しなくていいぞ」と
いって欲しい自分がいたりする


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

33.人生のオマケ   

2010年 07月 03日

「人生のオマケ」

うんがわるければ
二年まえ人生にピリオドを
うっていた
そう考えると今の私は
おかしのオマケの
ようなものかも知れない

しかし
私はこれからの人生を
ただのオマケで終わらせはしない

そのむかし
オマケを手に入れるために
チョコがバカ売れだったように


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

32.がまん   

2010年 07月 02日

「がまん」

がまんすることを
おぼえました

そして
すこしだけ
がまんづよくなりました

それでも
やっぱり
なみだは
がまんできませんでした



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]