<   2010年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧   

51.美人薄命   

2010年 07月 19日

「美人薄命」

「美人薄命」という
ことわざがありますが
いのちが助かった私は
神さまの人を見る目を
証明したことになるのでしょうか

「ソウダ ソウダ そのトオリ」

手が不自由だから
お化粧もやめた
そのかわり
内面の美しさを求め
ココロを磨く
ココロは磨いた分しか
光りませんから



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

50.睡眠薬とさようなら   

2010年 07月 19日

「睡眠薬とさようなら」

あの頃はねむっている時間だけが
あくむから ときはなされ
なにも考えずに済む時だった

だからいつも すいみんやくを
手放せなかった よわい私

やっとさよならできた夜
あさ目覚めると
前より少しだけつよくなった私が
かがみのむこうで ほほえんでいた 





人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

49.障害物は取り去った   

2010年 07月 19日

「障害物は取り去った」

歩くための
しょうがいぶつは
すべて取り去った
もうだめだ! と思う
よわきな心も
まだまだがんばれるの              
ことばにかえてみた   




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

48.住めば都   

2010年 07月 18日

「住めば都」

今までは掃除・洗濯が大好きな
いわばキレイ好きでした
 
けれども今では「住めば都」
ホコリもヨゴレも
気にならなくなりました
 
部屋は上手に片付けられないけれど
ココロの窓は
いつも掃除しているんだけど・・・

見えないよね
写真でも外見しか
写らないから




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

47.なにが大事か   

2010年 07月 17日

「なにが大事か」

いままでのように
すばやく動くことはできない
だから 今なにが
いちばん重要なのか
たいせつなのか
見極める力が必要だ





人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

46.ひと言   

2010年 07月 16日

「ひと言」

本当に不思議なんですよね
耳が聴こえにくくなったら
ほとんどが知らなくてもいいことで
もっとも大事な ひと言は
「あぶない」の叫び声





人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

45.遠近両用で   

2010年 07月 15日

「遠近両用で」

ねぇ みんな
私 みみがとおくて
みみだけおばあさんだから

ほめるときは 
よーくきこえるように
近くにきて
大きな声で
話してくれませんか

くじょうを言いたくなったら
とおくで話してね
そうしたら
いつも笑ってすごせるからね





人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

44.730メートル達成   

2010年 07月 14日

「730メートル達成」

ついにできた
ぜったいに
達成不可能と思っていたのに

「ありがとう」は
やっぱり まほうの言葉だった

歩行器で歩くとき
「せんせい ありがとう」
「命を助けてくれて ありがとう」って
心の中で唱えながら 歩いた

カラダが軽かった
いままで
どんな言葉や歌でも
しんどくて しんどくて

今日は
目標の最終日だから
後には引けない・・・
そんな気持ちが
あったからかもしれない

けれども
自分の感謝の思いを伝える
「ありがとう」の言葉には
ものすごいパワーがある

これからも
自分の伝えたい
感謝の気持ちを
呼び起こし
挑戦し続けたい

ああ ありがとう
私の根っこは
ちゃんと育っていたんだ





人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

43.現状に感謝   

2010年 07月 13日

「現状に感謝」

病気に勝とうと思わず
自分に負けないという気持ちを
もち続けたい

前進することを望むより
現状維持をいつも感謝できる
自分でありたい




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

42.無形文化財   

2010年 07月 12日

「無形文化財」

こどもたちに
おかねを残して
あげることはできない

だから 今の私の
がんばりを
無形文化財として
残したい





人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]