<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

あなたの叫び声   

2010年 05月 11日

「あなたの叫び声」

時間を戻して…
あなたはそう叫んだ
その叫びが
アタマから離れない

戻せるものなら
あなたの願いを
かなえてあげたい

ずっと ずっと 
かんがえた
でも でも
過去には戻れないんだよ
つらくても つらくても

あなたにあげられるのは
未来への
しあわせの時間

こらえて こらえて
きっと きっと
しあわせだと
思える日が来るから

あなたが
倒れないように
そっと見守っているから・・・


2007.08.30


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

どのくらい?   

2010年 05月 10日

「どのくらい?」

あなたが
どれほど
かなしいのか
わかんない

でもでも
わたしは
しりたいの
おせっかいかも
しれないけれど
ほおって
おけないの
あなたが
ないたこと
きいてしまったから

こうしよう?

むきずな
りんごは
あなたの
こころが
げんきなとき

だから
あなたの
かなしみを
りんごを
かじった
おおきさで
おしえて

りんごが
なくならないうちに
あなたの
ちからに
なりたいの


2009.10.10



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

自分を救えるのは・・・   

2010年 05月 09日

「自分を救えるのは・・・」

いままで
えらそうに
自分ひとりで
「生きている」と
思い込み
明日と言う日は
当然「ある」と
横着だった

傲慢(ごうまん)な人間が
大嫌いなくせに
そういう自分が
いちばん傲慢だったと
認めざるを得ない

病気になって
かっこいい部分しか
見ていなかったと気付いた

いや違う
自分が納得できることしか
受け入れていなかったんだ

悪口を言わない
いじわるをしない
お世辞を言わない

たったそれだけで
周囲の評価は
「やさしい人」だった

わたしは
決して
やさしくはなかった
ただ
無関心なだけだった


元気だったから
病気の人の
痛みや苦しみを
考えられなかった
想像すらできなかった

自分が
その立場になり
なんにも
分かっちゃいなかったと
思い知った

そうして
悩み苦しむ中で
わかったことがある

最終的に
自分を救えるのは
人さまからもらった
数々の励ましを
自分の「こころ」で
うまく消化できるかどうか・・・
そういうことかもしれません

2009.06.20

人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

あなたしか   

2010年 05月 08日

「あなたしか」


生きづらい人の
こころを
救えるのは

今を
生きている
あなたしかいない

苦しんでいる人の
こころを
救えるのは

泣き明かした
ことがある
あなたしかいない

若い人の
こころを
思いやれるのは

歳を重ねられた
あなたしかいない

とにかく 
とにかく
「生き抜いて」と
エールを
贈れるのは

あなたしかいない



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

勇気をあげるから   

2010年 05月 07日

「勇気をあげるから」

今日だけ頑張ってみようという「勇気」
痩せようと食べ物を我慢する「勇気」
健康に気を配り禁煙をする「勇気」
肝臓をいたわり飲みすぎに注意する「勇気」
苦手なことに挑戦する「勇気」
辛く苦しいけれど歯を食いしばる「勇気」
ありがとうと言える「勇気」
生き抜こうとする「勇気」

これらみんな自分を可愛がり大事にするための「勇気」

初めの一歩が踏み出せない あなた
大丈夫だよ
私があなたの背中を押してあげるから

哀しいこといわないで
何も心配しないで
みんな応援しているんだから
あなたの笑顔に救われたのだから

何もいわず受け取って
今度は こんどは・・・
私が生きる「勇気」をあなたにあげるから


2006.06.26


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

おてつだい   

2010年 05月 06日


「おてつだい」

スナップえんどうの
すじとりを
やってみた

ビヨ~ンと
すじが取れた時は
うれしかったな

時間にすれば
20分ぐらい

その袋に
「沸騰したお湯に1分」と
書いてあってさ

なんでも
下準備は
だいじなんだと
笑えたよ


2010.05.05


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

たいせつなことは   

2010年 05月 05日

058.gif
ごめんなさい。
ここに5/5までお休みしますとお伝えしていませんでした。(汗)
ご心配いただいた方、ごめんなさい。
お返事は明日になります。
2010.05.05 まほ


「たいせつなことは」

駄目だと思ったトキがあってもいい
あきらめたトキがあってもいい
くさっていたトキがあってもいい
後悔したトキがあってもいい

だいじなのは
あなたが
どうしたいのか・・・
その気持ちだけ

わたしはね
決めたのよ
どんなことがあっても
「しあわせに生きたい」って

あなたのこころを
救えるのは
あなた自身を許せる
やさしさしかないの


2010.05.04


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]