<   2010年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

うしろの正面だぁ~れ   

2010年 05月 21日

「うしろの正面だぁ~れ」

過去の自分
それに
こだわり続け
しばるつもりはない

そこには
成功の数より
学びのほうが
はるかに多かった

だからこそ
より善い人生に
するために
過去の経験を
生かしたいと願う
今の自分がいる

うしろの正面だぁ~れ


2007.05.07




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

身軽になろうか   

2010年 05月 20日

「身軽になろうか」

何から捨てようか
う~ん
かっこよく
見せようとする
ワタシのこころ

それさえ捨てれば
ずいぶん生きやすくなる

どう見られようが
ワタシはワタシ

泥つきの
れんこんのように

将来を
見通す目さえ
捨てなけえりゃいいさ

ワタシの人生
ワタシが決める

2008.04.22




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

あなたはがんばらなくていい   

2010年 05月 19日

「あなたはがんばらなくていい」

ちがうよ
ちがうよ
自分を傷つけなきゃ
がんばれないなんて
そういうのは
がんばっているって
いわないんだよ

がんばるって
言うのはね
しあわせに
生きるために
努力することなの

自分を傷つけて
死にたくなるまで
追い詰めるのは
がんばるって
言わないんだよ
無理しすぎっていうの

そんな
がんばりなら
あなたは
がんばらなくっていい

ほんとうに
がんばるって
言うのは
周囲の人間を
悲しませるんじゃなくて
応援や祈りに
変えるものなのよ

あなたは
がんばらなくっていいの
無理しなくっていいの


自分を大事にして
わたしが
あなたの分まで
がんばるから

おねがい
もっと もっと
自分を大事にして

あなたが
わたしを
大事にして
くれるように


2008.11.02




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

だいじなのは・・・   

2010年 05月 18日

「だいじなのは・・・」

お金持ちであることが
しあわせで
貧しいことが
ふしあわせ

健康であることが
しあわせで
病気があると
ふしあわせ

若いことは
すばらしくて
老いることは
哀しいこと

ほんとうに
そうだろうか

いまの
わたしなら
はっきり
「ノー」と
答えられる

だって だって
わたしは
お金持ちでも
健康でも
若くもないけれど

しあわせを
感じているもん!

歳を重ねられる
素晴らしさを
ちゃんと知ってるもん!


2009.03.20




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

わかってきました   

2010年 05月 17日

「わかってきました」

ちょっぴり
こころが成長し
わかってきました

自分がしてもらって
うれしかったことを
おんなじような
経験をしている人に
伝えれば
相手の人の心が
少しだけ軽くなることを

自分がうれしかったことは
喜んでもらえそうで・・・
元気を出してもらえそうで・・・
あなたを
絶対傷つけないって思えたから

そうして
あなたの笑顔が見たいの
あなたのうれしそうな顔を
想像したいの

ただ ただ
それだけで
私はしあわせになれる

やっと生かせるようになったわ

気づかせてくれて
ありがとう

気づく時間を
ありがとう

人さまに伝える時間を
ありがとう

しあわせな気持ちを
ありがとう

いっぱい
いっぱい
ありがとう

2009.02.16



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

わたし・・・   

2010年 05月 16日

「わたし・・・」

知らなかったんです
病気のつらさや
体が動かない不自由さとか
なんにも知らなかったんです
どんなに悲しいことか

だって
病気が寄ってこなかったんです
何にも知らなかったんです

できないことが
どれほどつらいことか

だから
病気になったころは
痛みを我慢することもできず

それなのに
我慢する必要ないよって
痛み止めを打って
寝なさいって

だからね
いまではね
痛みや悲しみが分かるんよ

なんにも
あなたにしてあげれんけどね

一緒に泣くことはできるんよ
そうしてさ
一緒に泣いて 泣いて 泣いて
泣き疲れてねむっちゃおう


2010.03.23




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

鳥にでもなろうか   

2010年 05月 15日

「鳥にでもなろうか」

人間はとにかく考える
いつもいつも考える

同じ問題を
考え続ければ
それは「考える」ではなく
「悩む」という
入口に立ったも同然

そうして
悩み続けると
不安の心で
いっぱいになる

風船を
膨らますように
どんどん
大きくなって
ついには
割れてしまう

考えるのは
いいけれど
悩みすぎるのは
よくないようだ

・・・と
理屈は
わかっていても
悩むのが人間だ

じゃあ
ちょっと
人間をやめて
鳥にでも
なってみようじゃないか


2009.08.29




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

おつかれさま   

2010年 05月 14日

「おつかれさま」

「肩の荷を
おろせた気持ちです」と
届いたハガキ

あなたの
ながい苦しみ…
肩に食い込むほどの
重さだったでしょう

やっと やっと
おろしてもいいと
素晴らしい「みち」を
お選びになられましたね

苦しみ抜かれた
あなただからこそ
決断できたんです

祈っています

あなたの人生に
ふさわしい
たくさんの
おしあわせが
訪れますように



ハガキの日付は4/23になっていました。
わたしのブログがログインできなくなった日とおんなじ。
その日があなたが荷を降ろせた日だったなんて、
なんて素敵なんでしょう。
あなたさまのおしあわせを祈っています。



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

おねがいです   

2010年 05月 13日

「おねがいです」

わたしの愛する人が
なみだを流していたら
泣くなと
怒らないでください

わたしの愛する人が
もしも失敗したら
ダメな奴と
笑わないでください

そうして
わたしの愛する人が
元気になるまで
話を聴いて
暖かく見守ってください


どちらさまですかと
尋ねられたら
まほの古い友ですと
伝えてくださいませんか


2010.03.02


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

しあわせのものさし   

2010年 05月 12日

「しあわせのものさし」

私にとっての しあわせって
お金があるとか 無いとか
健康であるとか 病気であるとか
歩けるとか 歩けないとか
そんな物差しじゃ はかれない

人生の中で
どれだけ ありがたさに気付き
感謝できるかということに
比例する
ありがたいという気持ちは
不満を思うこころに
ふたをする

無理に押し殺すのではなく
ごくごく自然に
そう春がくれば
桜の花が咲くように 


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]