カテゴリ:わたしのきもち(2010)( 24 )   

あなたの時間を   

2011年 04月 29日

「あなたの時間を」

もう だぁれも
もう だぁれも
信じられないんでしょ

お願いです

もう いっかい
もう いっかい
信じてくれませんか

一年
半年
三か月

いや
一ヶ月でも

あなたの
時間を
わたしに
預けて
くださいませんか?


2010.04.22





人気ブログランキングへ  ブログランキング


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。














[PR]

わたし・・・   

2011年 01月 20日

「わたし・・・」

知らなかったんです
病気のつらさや
体が動かない不自由さとか
なんにも知らなかったんです
どんなに悲しいことか

だって
病気が寄ってこなかったんです
何にも知らなかったんです

できないことが
どれほどつらいことか

だから
病気になったころは
痛みを我慢することもできず

それなのに
我慢する必要ないよって
痛み止めを打って
寝なさいって

だからね
いまではね
痛みや悲しみが分かるんよ

なんにも
あなたにしてあげれんけどね

一緒に泣くことはできるんよ
そうしてさ
一緒に泣いて 泣いて 泣いて
泣き疲れてねむっちゃおう


2010.03.23



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

良き友との出会い   

2010年 12月 29日

★難病指定の署名お願い★



058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。




「良き友との出会い」

生きていく上で
大事なことって
なんだろうって
考えることがあります

今のわたしは
自分を理解してくれる
「友」を
もつことじゃなかろうかと
思うのです

そうすれば そうすれば
あなたが困ったとき
あなたが辛いとき
あなたが悲しいとき

あなたの話を
うんうんと
聞いてくれるでしょう

今でしたら
パソコンがありますから
検索したらいいですよね
いろんな人の
ホームページや
ブログなるものが
最適かと思います

そうして 
共感する記事を見つけ
あなたの糧にしてください

そうすれば そうすれば
あなたが求めている
あなたが望んでいる
あなたが頼れる
「ともだち像」が
はっきりします

良き出会いは
あなたの未来を
しあわせにしますから
あなたを理解してくれる
「友」を
ゆっくり
探してください


2010.01.03


人気ブログランキングへ



良い友人とは

①兄のような友だち
②双子のような友だち
③先輩のような友だち
④妹のような友だち

兄のような友だちとは、
あなたが困った時、助けてくれる頼もしい人のこと

双子のような友だちとは、
苦楽を共にし、平等で自分と相手の区別なく
同じ気持ちでいられる人です。

先輩のような友だちとは、
悪いことをさせず、よいことを強引にでもやらせて
応援するような、 よきアドバイスをくれる人。

妹のような友だちとは、
自分に責任を与えてくれて、成長させてくれる人です。

(スマナサーラ著:「心がスーッとなるブッダの言葉」より引用)


こういう風に書いてありました。
みなさんは、まほの①~④のような友だちに
なってくださいますかあ。





[PR]

準備はできた?   

2010年 12月 24日

「準備はできた?」

じゅんちょうな時にこそ
これから
どう生きたいか
考えておくのさ

不幸ってのは
突然やってくるんだ
何の前ぶれもなしに

だから いま
ちゃんと
しあわせになれる方法を
探しておくんだよ

2010.10.16


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。








[PR]

出会ってくれてありがとう   

2010年 12月 20日

「出会ってくれてありがとう」

何も変わらないからと
あなたはおっしゃる

そうかなあ?

わたしの目には
変わったと映ります

日々変わらない人などいないわ
変化に気づかないだけよ

あなたは
どうしてブログを始めたの?
どうしてブログを閉じるの?

それって
あなたの気持ちが
変わった
証拠じゃないのかしら?


わたしの目には
変わったと映ります

元気な赤ちゃんを産んで
自分自身を
いままで以上に大事にして
今まで以上にやさしくして

身体を大事にね
元気でね
おしあわせを祈ってます

出会ってくれて「ありがとう」


2010.12.17


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

それは・・・ススメない   

2010年 12月 03日

「それは・・・ススメない」


「アレもコレも
  ほしがるなよ」という
声が聴こえた


相田みつをさんの
言葉である


そうだよなぁ~と
思いつつ


見なくても
いいものを
見てしまい


見なくっちゃ
アカンものを
見ておらん


聴こえなくても
いいことを
聴いて


聴こえないと
アカンことを
聴きもせず


パンクした
自転車で
海を
見にゆこうなんて
無謀すぎるのと
ちがうんか


2010.03.27




人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

アイシテル   

2010年 12月 02日

「アイシテル」

できないことが
だめじゃなくて

つよいことが
すごいんじゃなくて

わかくて
けんこうで
かねもちだけを
しあわせものと
よぶんじゃなくて

としよりでも
びょうきでも
まずしくても
わたし
いきているもん

いのちを
たすけてもらえた
ありがたさと
しあわせを
かんじられる
わたしのこころを

アイシテル


2010.04.14




人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

どうしても?   

2010年 11月 24日

「どうしても?」


どうしても
強くなりたい?

弱い自分を
認めるだけで
充分なのよ

それは
りっぱな
あなたの
やさしさだから

強くならなきゃ
だめ?

そうかぁ

それなら
あなた自身が
あなたに
やさしくしてみてよ

できる?


2010.05.03


まほはこんな風に思うんですよ。
弱くてもいいんだ。
弱いことはだめなことじゃなんだと思える人こそ、
「強い人」だと。。。



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

わたしは ゆたんぽ   

2010年 11月 22日

「わたしは ゆたんぽ」

つめたい
わたしのからだを
あっためてくれる
「ゆたんぽ」

それなら
わたしは
あなたのこころを
あっためられる
「ゆたんぽ」に
なりたい

あなたのこころが
かなしんでいるとき
わたしを
だきしめて

あなたのこころが
げんきになったら
わたしを
てばなして


2010.04.07




人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

おねがいです   

2010年 11月 19日

「おねがいです」

わたしの愛する人が
なみだを流していたら
泣くなと
怒らないでください

わたしの愛する人が
もしも失敗したら
ダメな奴と
笑わないでください

そうして
わたしの愛する人が
元気になるまで
話を聴いて
暖かく見守ってください


どちらさまですかと
尋ねられたら
まほの古い友ですと
伝えてくださいませんか


2010.03.02



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]