カテゴリ:ごあいさつ( 9 )   

はじめまして(おしらせなどトップページ)   

2011年 12月 31日

★2011.05.21
本日にてブログ終了。この下にお礼記事があります。
読んでくださいますように。感謝。


★2011.01.16

まほのブログ友・だいずさんが絵本を出版されました。
ブログのトップで紹介中です。
ひとりぼっちじゃない・・・と心があったかく勇気が持てる、
12のお話です。

中身検索もできます。よろしくお願いします。
横長の絵本です。見て下さいね。☆こちら☆


----------------------------------------------------------

本日OPEN(2010.04.27)

みなさん、おはようございます。
ご存知でいらっしゃいますように、
FC2のほうのブログがログインできませんので、
思い切って心機一転、こちらに引っ越してきました。

ちょうど今日は
まほの退院後8年目のめでたい日です。
どうぞ、これからも「今日もきらめいて」を
よろしくお願いします。
※タイトルには愛着があるので、変えずに、
頭に(新)をつけました。

★昨年6月に立ちあげた《妹ブログ》
「ありがとうはまほ(う)のことば」
も覗いてください。
詩のほかに月~金曜日まで
つぶやいています。



★コメントは 2011.03.10より コメント⑩を


みなさんへ

心無い人がいるかもしれない。
傷付ける言葉を
投げかけられるかもしれない。

でもでも、
心やさしいまなざしで、
あなたを見ている友がいることを
忘れずにいてほしい。

そして、ここには、
「まほ」という味方がいることを
忘れないでほしい。





[PR]

今日もきらめいて・・・終了のおしらせ・ありがとう   

2011年 05月 21日

みなさん、いままで
【今日もきらめいて】【(新)今日もきらめいて】のブログを
かわいがっていただきありがとうございました。

思えば「つぶやき」(未歩・みほ)ブログの隠れ家的存在で
闘病時に詠んだ詩を、ひっそり綴ったブログでした。
・・・すると、読んでくださる方が出てきまして、
カウンターが回り始めました。

本ブログ「つぶやき」(みほ)よりも、
まほができるブログになるかもしれないと、
「つぶやき」ブログを閉鎖しました。
驚いたのは、つらい思いの若い方が多く、
小・中学生の読者さんまでも現れたこと。
ひょっとすると、苦しい思いの人はたくさんいらっしゃる。
まほの病気体験が、何か役に立つかもしれないと、
「110番ブログ」も目指すようになりました。

まほと言うハンドルネームは、歩けるようになったら
未歩から改名しようと入院中に考えたペンネーム。
漢字では万歩と書き「万歩計」からとったもの。

2007年5月に
詩人の宮尾節子さんがこのブログを見つけてくださって、
詩をすべて読んでくださって、
2009年5月ポエトリージャパンさんから
「ありがとう」の詩集を出していただけることになりました。

その出版を機に
「ありがとうはまほ(う)のことば」ブログを、
2009年6月に立ちあげ、詩集の感想をかいていただくようにしました。
その後も、まほの体験をつぶやく場となり現在に至っています。

FC2で始めた「今日もきらめいて」が、ログインできなくなり、
このまま閉鎖することは考えられず、
エキサイトブログ「(新)今日もきらめいて」に移りました。

「今日もきらめいて」ブログを継続せずとも、
「ありがとうはまほ(う)のことば」ブログがあるから、
よさそうなものですが、2010年4月時点のまほの心は、
「今日もきらめいて」を自分が生きているのに
自主廃業みたいなことをしたくなかったのです。

そうして、いま・・・
新たな場所で、2010.4.27より続けて390日目をもち、
更新をストップさせていただこうと決めました。
時代も昭和から平成に変わりましたが、
昭和という時代があってこそ、平成時代があります。

そう考えると、
「今日もきらめいて」は無くなり消えるのじゃないと
わかったんです。
だから今日、「ありがとう」と言って、
ほかのブログに思いを託していきます。
【ありがとうはまほ(う)のことば】
【病気を乗り越えて(私の奇跡)】

みなさん、まほと出会ってくださって、ありがとうございました。


2011.05.21 感謝 まほ


※コメント欄開けました。
 出会いの記念として、よろしければ、
 一番あなたさまがお好きな言葉を書いて残してください。
[PR]

しばらくは掲示板一本で   

2011年 03月 21日

しばらくの間、掲示板でつぶやきます。
こっちは年中無休、わたしが元気な限り、
勝手につぶやいています。
まほとのおしゃべりタイム


[PR]

ご協力ありがとうございました   

2010年 11月 10日

『北海道の「すなはまけいすけくん」が
行方不明です。(平成4年生まれ)
2008年2月11日から不明で公開捜査です』

この記事をトップに書いてきましたが、
本日2010.11.10、ホームページが削除されていました。
みなさんご協力感謝いたします。(2年9ヶ月)
本当にありがとうございました。
しばらくご報告とし、記事削除させていただきます。

2010.11.10 まほ(*^_^*)


[PR]

☆おしらせ☆   

2010年 09月 17日

明日18日~20日までブログの更新をお休みします。
コメントのお返事は21日になりますが、
よろしくです。

みなさんもよい連休を。
お仕事の予定のみなさん、ありがとうございます。
休みにお仕事をしていただく方のお蔭で、
わたしたちは生活できています。
どうか、お気をつけて。


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。








[PR]

レッツチャット存続決定   

2010年 09月 02日

署名ご協力ありがとうございました。

詳細はこちらにまとめました。 こちらをクリック


明日のつぶやきでお知らせ予定でしたが、

体調(腰痛)を考えますと、できる今と思い。

とりいそぎ。

感謝です。まほ(にっこり)




[PR]

おしらせ   

2010年 08月 28日

この暑さに参りました。
昼から休んでねていましたが、
体力がないんですね・・・。

それで2007年春からほぼ毎日更新してきたブログですが、
週末は体を休めることにします。

文字数もかなり打てるようになり、ついつい調子に乗っていましたが、
もう前の失敗は繰り返したくなくて、
せっかく助けていただいた「いのち」大事にします。

・・・ということで「無理をしない勇気」を使い、
明日、ブログをお休みします。

また月曜日によろしくです。なかよくしてください。

[PR]

できることを   

2010年 08月 21日

「妹」ブログより転載です。
こちらには、まほの気持ちを綴っています。

署名ご協力のお願い こちらをクリック

[PR]

まほのブログのなつやすみ   

2010年 07月 30日


ブログのなつやすみ 
        7/31~8/15


みなさん、よろしくです。詳細記事


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]