カテゴリ:名言( 6 )   

まいにち違う   

2011年 02月 04日

人の心は日に日に変わっていく。
そして、人の境遇もまた、
きのうときょうは同じではないのである。
きょう、安泰であったとしても、
それがそのままあすの安泰にはつながらない。
あすは思わぬ災難に、思わぬ悲運を
嘆かなければならぬかもしれない。
朝、悲運の心で家を出た人が、
夜に思わぬ喜びを抱いて帰らぬとは
だれが断言できるであろう。

(松風、松下幸之助)


人気ブログランキングへ


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

マーフィーの名言集より   

2011年 01月 17日

もっとも幸福な人とは、
自分の中にある最善のものをつねに
引き出して使っている人のことです。



あなたの心以外に
あなたの心を乱すものはありません。



ほかの人をけなすことによって
自分を高めようとするのはやめなさい。
その目的は決して達せられないからです。


人気ブログランキングへ




emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

居場所   

2010年 12月 28日

僕たちは、
自分の居場所を探して
悩んだり、苦しんだりする。

でも本当に必要なのは
自分の居場所なんかじゃなくて、
自分がここにいてほしいと
思う人間がいることなんだ!

(ドラマ「学校じゃ教えられない!」第4話)



人気ブログランキングへ


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。




[PR]

まほ・サンタになる?   

2010年 12月 24日

<成長のヒント>


 サンタクロースは子供たちに幸せを運ぶ

 しかし、モノを運んでいるだけなら
 サンタは夜中の過酷な運送業者となる


 単に作業としてやるか?

 仕事を通じて幸せを運ぶか?


 幸せを届けたいという祈りの気持ちが
 全ての働く人たちを神様の使いに変える



  小田真嘉さんの言葉


人気ブログランキングへ


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。








[PR]

弱さ・弱みって・・・   

2010年 12月 16日

人は、
弱みを見せることを、
弱い証拠だという。

けれど、本当は、
弱みを見せられないことが、
弱い証拠なのかもしれない。

(ロングテール)


お互いに助け合わないと
生きていけないところに、
人間最大の弱みがあり、

その弱みゆえに
お互いに助け合うところに、
人間最大の強みがあるのである。

(下村湖人)




歩けない、聴こえないという、
まほは弱さがあるから、
人の痛みにもやさしくなれた気がします。

まほが健康体なら、弱い人のことを、
心から思いやれたでしょうか?

病気の後遺症はたくさん出たけれど、
違った思い方をすれば、
「福」作用はここにあった・・・と思いたい。

雨が降らなきゃ、虹は見られない。
(ハワイのことわざ)


人気ブログランキングへ


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

選ばない   

2010年 12月 08日

選ぶことも選択だけど、
選ばないことも選択。
決められないのは、
決定的なものがないから。
気持ちにうったえてくるものがないから。
(ハートブック、廣瀬裕子)


そうかあ。
AとBのどちらかを選ぶんじゃなくて、両方選ばず、
自分でCを創りだすことも出来るんだ。

工夫次第で可能性は無限大なんだ。
自分に最も合う生き方がなきゃ、自分で創りだせばいいんだ。
きっと楽しい人生になると思うなあ。


人気ブログランキングへ


emoticon-0157-sun.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]