カテゴリ:「ありがとう」詩集作品( 87 )   

84.春がきた   

2010年 08月 31日

「春がきた」

チラシのうらに
太いマジックを
にぎりしめ
「さくら」とかいた
なんだか
春がきた気がした





人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

83.ありがたい   

2010年 08月 31日

「ありがたい」

ありがたい
ありがたい
ありがたい
なんど言っても
ありがたい



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

81.しあわせのものさし   

2010年 08月 30日

昨日は寝ていたので、ずいぶん楽です。
また仲良くしてくださいね。


「しあわせのものさし」

私にとっての しあわせって
お金があるとか 無いとか
健康であるとか 病気であるとか
歩けるとか 歩けないとか
そんな物差しじゃ はかれない

人生の中で
どれだけ ありがたさに気付き
感謝できるかということに
比例する
ありがたいという気持ちは
不満を思うこころに
ふたをする

無理に押し殺すのではなく
ごくごく自然に
そう春がくれば
桜の花が咲くように 


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

82.みらいのわたし   

2010年 08月 30日

「みらいのわたし」

わたし
占い師になったみたい
だって
みらいのわたしが
みえるんだもの

たのしく笑って
歩いてる姿が
ほんとうに
みえるんだもの


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

80.こめつぶ   

2010年 08月 28日

「こめつぶ」

ごはんをたべていた
残り少なくなったおちゃわんの中の
こめつぶに涙がでてきた

おいしくたべられるありがたさと
生かされている感謝のおもいで
お箸でたべきれなかったごはんを
ひと粒も残さないように
手でいただいた



人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

79.みんなが助け合ったら   

2010年 08月 27日

「みんなが助け合ったら」

みんなが助け合ったら
どんなにすばらしい世の中になるかと思う

元気な人は大きく羽ばたいて
弱い人を守ってあげて欲しい

もっともっと昔は
思いやりの心があったのに・・・

生活は驚くほど豊かになったのに
それに反比例するかのように
いつからか
やさしさや思いやりが薄れ
自分自身さえも傷つける人が増えた

自分の事を
「だめな人間」ときめつけ
自分で自分の首をしめる

どうして自分をそんなにいじめるの?
どうして自分をかわいがらないの?
困っていて人に助けてもらうことって
そんなにいけないことなの?
何もかも自分でできなきゃいけないの?

自分をかわいがる人は
他人に対してもやさしいよ
みんなやさしい心を持っているのに
どうして使わないの?

「協力」っていう漢字には
大きい「力」がひとつと
小さい「力」が3つ

大きい「力」は自分自身
残りの小さな「力」は助けてもらう人
これらの力が合わされば最強
あなたはひとりじゃないよ
たくさんの人が応援してるんだから


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

78.神さまへの手紙   

2010年 08月 26日

「神さまへの手紙」

やっと
お世話になった方へ
「ありがとう」の言葉を
言い終えました
最後の方からも
嬉しいご返事が届きました

「ありがとう」を言う時間を
与えてくださって
感謝しています

7年前 はじめて
いのちに限りがあることを
知りました

『あると思うな 明日の日を』
この思いはこれからも
変わらないでしょう

では では
神さま お元気で








人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

77.生かされている   

2010年 08月 25日

「生かされている」

生きてきた
という思い込み
少なくともいままでは
だから生きられることが
あたりまえのように横着だった

今では
生かされている
という思いが
感謝の心を熱くする 




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

76.いのり   

2010年 08月 24日

「いのり」

神さま・・・
あなたにお祈りする人が
たくさんふえました
だから自分自身のことを
お祈りすることは止めました
もう私のねがいは
心の中にしっかりと根付いたから
神さま・・・
あなたが下さったいのちを
大切につかっていること
ちゃんと見ていて下さいますか



ご担当いただいた宮尾さんの記事を紹介させていただきます。
みんなしあわせに 2009.06.15
(「ありがとう」の感想も書いていただいてあります)
ありがとうございました。




人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]

75.あたりまえの幸せ   

2010年 08月 23日

「あたりまえの幸せ」

一番のあたりまえって
今日があるということ

ついつい
辛いことに目を向けて
思い悩んだり

でもでも
それが生きているってこと

お天気だって
晴れの日ばっかりじゃない
くもりの日もあれば
雨の日もある

だけどだけど
今日という日がある

泣いていても
笑える日が来る
たとえ体が不自由でも
こころは自由になれる
不幸なときがあったとしても
幸せな日はかならず来る・・・

すべて
今日という日が
繰り返されるおかげ
これって
一番の幸せなんじゃないかな

手に入れたくても
できなかった人はいっぱいいる

あたりまえだけど
忘れてはいけない
感謝だよね

あなたが
生きたくても
生きられなかった分
大事に大事に
生きるから

そっとそっと
見守っていてください


人気ブログランキング (新)今日もきらめいて


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。


[PR]