2011年 02月 04日 ( 2 )   

まいにち違う   

2011年 02月 04日

人の心は日に日に変わっていく。
そして、人の境遇もまた、
きのうときょうは同じではないのである。
きょう、安泰であったとしても、
それがそのままあすの安泰にはつながらない。
あすは思わぬ災難に、思わぬ悲運を
嘆かなければならぬかもしれない。
朝、悲運の心で家を出た人が、
夜に思わぬ喜びを抱いて帰らぬとは
だれが断言できるであろう。

(松風、松下幸之助)


人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]

未来の扉を開くのは「あなた」です   

2011年 02月 04日

わたしはこんな風に思うんです。
『苦しんだことは勲章だった』って。
悩まなければ、気づけない多くのものを
得たことに。
今、おつらい人、こらえてくださいね。
苦しんでいるさなかの人に伝えられるのは、
病後10年たった「まほ」の
偽らざる気持ちです。

43歳で人生にピリオドだったら、
こんなに多くのことを学べませんでした。
学校では教えてもらわなかったことですからね。
学校を出て、生きていく中で、
人生を学んでいけます。

生きるとは苦しいです。
初期仏教は、この世もあの世も
「苦」と説いています。
この世は「苦」でも、
あの世は「楽」と教えられているから、
わたしたちは「ラク」なほうを
選ぼうとしますね。

違うんですよぅ。
生きるとは苦しいものだと心したら、
気持ちは違いませんか?

振り返ってみてください。
いままでもつらいことあったじゃないですかぁ。
でも歯を食いしばって乗り越えてきたでしょ。
あなたにはそんな力があるんですよ。
あなたの荷物、まほも持ちます。
「人生って楽しいもんだ」と知ってくださいよぅ。
あなたなら、だいじょうぶ!



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。





[PR]