人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急がなくてもいいのよ   

2011年 02月 21日

積極的にならなくては…とか、
前向きに考えなきゃ…とか。

「0」の段階から即「10」レベルを
目指せってことじゃないよ。
「0」からまず「1」でいいんだよ。
「1」にいくまで一日だけの必要もない。

人間って、とかくすぐに完璧を求めたがる。
そんなの出来っこないよぅ。
足が遅くていつもビリの人が
すぐに1等賞になれるわけがない。
だから、1等賞になれないと、落ち込む必要もない。

しあわせにならんでも平気と言う人は、
落ち込んでても構わない。
でも、苦しい生き方はもういやだと
言う人は、聞いてほしい。

自分をだめな奴と卑下するときって、
人と比べているとき。
人と比べていたら、いつまでたっても、
しあわせな気持ちにはなれないよ。

自分の昨日と今日を比べたら、
すっごい自信になる。
昨日より今日がよければ
明日も頑張ろうと思える。
また今日が昨日よりできが悪くても、
明日がんばろうって思えるんだ。

人に勝つんじゃないよ。
自分に負けないと言う気持ちを
「勝つ」っていうんだよぅ。


苦しみというのは、自分の評価を
人にゆだねると発生します。
本来、人は評価されるような、
そんな惨めな存在ではありません。
自分に対する評価は、
自分にしかできないのです。
それを人に任せるから
自分の本意からはずれてきてしまうのです。
(女は男のどこを見ているか、岩月謙司)




人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。