人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良き友との出会い   

2010年 12月 29日

★難病指定の署名お願い★



058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。




「良き友との出会い」

生きていく上で
大事なことって
なんだろうって
考えることがあります

今のわたしは
自分を理解してくれる
「友」を
もつことじゃなかろうかと
思うのです

そうすれば そうすれば
あなたが困ったとき
あなたが辛いとき
あなたが悲しいとき

あなたの話を
うんうんと
聞いてくれるでしょう

今でしたら
パソコンがありますから
検索したらいいですよね
いろんな人の
ホームページや
ブログなるものが
最適かと思います

そうして 
共感する記事を見つけ
あなたの糧にしてください

そうすれば そうすれば
あなたが求めている
あなたが望んでいる
あなたが頼れる
「ともだち像」が
はっきりします

良き出会いは
あなたの未来を
しあわせにしますから
あなたを理解してくれる
「友」を
ゆっくり
探してください


2010.01.03


人気ブログランキングへ



良い友人とは

①兄のような友だち
②双子のような友だち
③先輩のような友だち
④妹のような友だち

兄のような友だちとは、
あなたが困った時、助けてくれる頼もしい人のこと

双子のような友だちとは、
苦楽を共にし、平等で自分と相手の区別なく
同じ気持ちでいられる人です。

先輩のような友だちとは、
悪いことをさせず、よいことを強引にでもやらせて
応援するような、 よきアドバイスをくれる人。

妹のような友だちとは、
自分に責任を与えてくれて、成長させてくれる人です。

(スマナサーラ著:「心がスーッとなるブッダの言葉」より引用)


こういう風に書いてありました。
みなさんは、まほの①~④のような友だちに
なってくださいますかあ。