人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじめの正体   

2010年 12月 27日

これはぜひ、書いておきたい。

いじめはなくなりません。
なぜなら、人間はみな弱いからです。

弱い人間にも二通りあります。

①己の弱さを認め、人にもやさしくできる人。
②己の弱さから目をそらし、強がって自己を守る人。

②の考えの人は、いじめっ子になります。
自分の弱さを隠し、いじめられないように、
周囲に自分が強いんだと見せかけるために、
やさしい人を標的にします。

そこで、いじめる側の心理を知って、
いじめられることを、苦にして、いのちを粗末にしないでくださいね。
もったいないですから。

信頼関係があり、自分が好きな人からの言葉なら
きき流せるんじゃないですか?
自分が嫌いな人からの言葉に、傾聴しなくていいですよ。
本当に強い人は、いじめなどしません。
むしろ困っている人を助けます。

いじめるような人に、
まともに、こころをいら立たせるなんて、
もったいないです。
あなたは人をいじめない、立派なやさしさを
もっておられるんですからね。。。

『人をいじめて強いと勘違いするなら、
 自分にやさしい生き方をして弱い方がいい』
(50代のまほの想い)



人気ブログランキングへ


058.gif
ご協力いただけませんか。
ひとりでも多くの命を救いたいのです。
クリック募金・栄養食
あなた様には何の金銭も発生しません。
(毎日50人がクリックしてくれたら、4食分の栄養食が)

★せつめい★
リンクをクリックしてから出た画像の四角の所をクリックで、
1円の募金がはじめて完了です。
ご協力ありがとうございました。